強い味方。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

お腹がでてきてからというもの、夜寝にくくなってきました。

母親学級の情報によると、産後の授乳に備えて今からチマチマ起きるように体が準備をしてるらしい。


へー。

人間の体ってすごいっ。


ただでさえ夜熟睡できないのに、その上、医師からは「あんまり仰向けで寝ないように~」との指示が。

そんなこと言ったって横向きには慣れてないのよぅ。涙。


というわけで、毎晩お世話になってるのがこれ。妊婦用抱き枕。


なっちのブログ

使い方はこんな感じ↓

出産後は赤ちゃんの授乳枕にも使える優れものです。



なっちのブログ


これにしがみついて寝ればなんとか横向きでも寝れるー!!

それでもやっぱり朝起きたら肩が猛烈に痛いけどね。。早く仰向けで大の字で寝たい~。



ちなみにこれ妊婦以外でも快適らしく、夫もかなりお気に入り。


朝起きて「抱き枕ない・・・」って思ったら夫に占領されてたこともしばしば。

大人気すぎてすでにクッションがベッコベコになりつつあるけど、もう少しがんばっておくれー。