カナダ 紅葉ツアー ③ | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

午後はナイアガラから北へ20kmのところにあるナイアガラ・オンザレイクという街を訪れました。

一つ一つもお店も町並みを可愛らしくって、まるで映画のセットみたい。







この地域はワインの産地であたり一面ワイン畑。


アイスワインが有名です。

もちろん試飲も楽しみました~。むふふ。(夫は運転があるからほんの少しね。)

でも、アイスワインはちょっとワタシには甘すぎだったかなぁ。






ナイアガラ~トロントまでは「メープル街道」と呼ばれる紅葉で有名な道。

(本当はずーっと北のケベックシティー位から続いてるみたい)


帰りはその街道を通って宿泊地トロントを目指します。

途中大雨が降ってきてそれどころではなくなったけど、すこーし車窓から楽しめました。


2時間くらいのドライブの後、トロントへ到着。


この日はなんとカナダのサンクスギビングデー。

アメリカよりも1ヶ月ほど早いのね。。

街も閑散としていてなんだか暗いイメージだったんだけど、みんなお家で家族とディナーでもしてたのかな。

なんとかあいてるお店を探して晩御飯にありつけました。


雨も止んだので、食後はトロント観光を少し。

夜景を見に有名なCNタワーへ。



いろんな夜景を見てきたけれど、こんなに360度見れる夜景スポットは初めて。

ため息が出るほど綺麗でした。



ただあんまりにも高すぎてちょっぴり怖い。夫の腰もかなり引けてます。笑。



ワタシは「全然平気~。」と余裕で空を飛ぶ真似なんかしてたんだけど、この後床がガラス張りになってるところにいって一変。


なんだか血の気がなくなって「気持ちが悪い・・・」と少し貧血になったのでした・・・。

これ、昼間だったら相当怖いだろうなぁ。



ちょっぴり怖かったけど景色はすばらしいので、これから行く方には絶対お勧めポイントです。