みんなで。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

昨日はあの日からちょうど100日目。


四十九日の後は100日目が区切りとなるそうです。

特に法要とかはないんだけど、叔母2人と母と4人でお墓参り。

今週末、再渡米するのでその報告も兼ねてね。


そしたら、お墓でこんな素敵なものを発見!!

誰が書いておいてくれたのかは分からないんだけど、これとマリコの好きなアンスリウムのお花が供えてありました。


とっても辺ぴな所にあるのにわざわざ来てくれたなんて・・・。

そして100日経ってもまだマリコの事を想ってくれていたなんて・・・。

その優しさに感動しました。

置いてくれたどなたか、本当にありがとう!!
マリコも天国できっと喜んでると思います。



フィリーはもうすでに11度しかないって聞いたけど(もう冬みたい!!)、日本も大分涼しくなってきています。
お墓の近くのコスモスもほぼ満開でした。秋だなぁ。

せっかく1時間以上かけて来てくれた叔母たちと、お墓参りの後どこか立ち寄れる所はないかなぁと母と相談していたら名案が浮かびましたー。

ヒーリングヴィラ印西。
バリ風の店内はいろんなお風呂や岩盤浴、マッサージにエステまで楽しめます。

お風呂大好きだったマリコを偲ぶには最適な場所かもね。


女4人ゆっくりと湯船に漬かっていろんな話もできました。

それぞれマッサージや整体も受けて体の調子もばっちり。
ワタシはあかすりでここ何年かの垢を綺麗さっぱり落としてもらって、体すべすべに。

これで2年目のアメリカ生活も気分も新たに楽しめそうです。
どうか天国からみんなのこと見守っててね!