定年退職祝いランチ&スミとごはん。 | なっちのブログ

なっちのブログ

夫のMBA留学に伴い2009年7月より2年間フィラデルフィアで生活。2012年に第一子が誕生しました。
2014年夫の仕事の都合で再び渡米。ただいまサンフランシスコにて第2子妊娠中。日々の生活やアメリカでの妊婦話、旅行話などをゆるーくつづっていこうと思ってます。

レストランで使える商品券が残ってたので、両親と一緒にランチしましたランチ


父があさって7月31日に定年で最終出社日を迎えるので、そのお祝いって所かな?

(偶然にもワタシと同じ日が最終出社日)


ワタシが選んだレストランは 「代官山ASO チェレステ日本橋店」

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aso-celeste2/



父の勤める会社の隣のデパートにあったから選んだんだけど、とっても美味しかった~。


写真は撮れる雰囲気じゃなかったので、ありませんが・・・(涙)




夜は会社の同期スミと韓国料理韓国

スミは入社三年目くらいに退職して、公立の中学の音楽の先生になった異色の経歴の持ち主。


今は特別擁護学級の担任らしく、話をきくだけでも大変すぎる・・・。

音楽の先生なのに、一緒にプールを入ったり調理実習をしたり英語を教えたりするらしい・・・。

先生って本当に大変なお仕事なのね・・・汗



自分の時間もないくらい忙しいのに、逞しく生徒を教えているスミを尊敬。

本当にえらいねぇ。



身体を壊さずにお仕事頑張ってほしいです。



さてー。
二ヶ月にわたって続いた飲み会も今日で終了。

ワタシの身体、よくもったな~(笑)

こんなに飲み続けた日々は今までなかったかも。


明日は一日渡米準備に当てる予定です。