ニコイーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中



今回は、イーグルアイ・フィリピーノ様から
オーガニック エキストラバージンココナッツオイルをいただきましたクラッカー音譜
選んでいただいてありがとうございます(‐^▽^‐)にこ

テレビテレビでは、かなり話題になっていましたが、なかなか手が出せずに
いました。どんな味なんだろう?(・・;)買って失敗しないか・・・などなど。あせる
私と同じそんな思いをしている人もいると思うので、お試ししてみました!!


※写真は、縮小しております。



↑こちらが、噂のココナッツオイルですきらきら!!
たっぷり入っていてびっくりヽ(*'0'*)ツきらきら!!


詳しい説明書も入っていましたあひる
コーヒー豆やカカオ豆を砕いたココナッツシュガーコーティングという商品の
紹介されていました。まだまだ知らないことがいっぱいありますね。

【エクーア エキストラバージンココナッツオイル】のご紹介
チューリップ赤無農薬・無精製・無漂白
チューリップ赤トランス脂肪酸 0mg コレステロール 0mg
チューリップ赤安全・安心(フィリピン政府認定オーガニックであるだけではなく
厳しいとされている米国FDAの認証も取得している)


フィリピンで収穫された新鮮なココナッツを
コールドプレスで抽出したエキストラバージンオイル。

この商品に利用されているココナッツは、
無農薬・無肥料で栽培されている100%自然の産物。
ココナッツオイルも無精製、無添加で、品質に影響する残留水分も
0.04%と極めて小さく、最高
品質のオイルだそうです。
やっぱり口ににするものは、安全なものですよね!はーと(≡^∇^≡)

説明によると

チューリップ赤ラウリン酸 53.2%
チューリップ赤カプリル酸 8%
チューリップ赤カプリン酸 8%    中佐脂肪酸合計 約69%
健康や美容への効果も高いようですラブラブ

今の時期だと、固体化液体の中間ぐらいの状態だそうです。
(仙台はまだそれほど暑くないので、固体化でした)
美容に使う場合は、液体化で使うようです。
※ただし、レンジは成分が分離することがあるのでダメみたい。
 液体化・固体化を繰り返しても品質には影響しないそうです!
それが自然なんですね!(-^□^-)

使用方法は、パンフレットでは、
バターやマーガリンの代わりに利用するとダイエットにもなるし
サラダドレッシングヨーグルトに加えても美味しいです。
コーヒーや紅茶に一さじ加えて甘い香りを楽しんでいただく方も多いです。
クッキングオイルにも利用できます。とのこと。
いろいろ使えるんですね~ヾ(@°▽°@)ノ


そして、自分なりにどのような効果があるのか、調べてみました!
①糖尿病の予防
②心臓血管疾患の予防改善
③消化吸収不良疾患の予防
④便秘の予防改善
⑤甲状腺機能の低下の改善
⑥アトピー改善、ニキビ対策
⑦認知症・アルツハイマーの予防・改善
⑧冷え性改善
⑨コレステロール値を適正にしてくれる
⑩免疫力を高める
⑪活性酸素の除去効果
⑫虫刺されや擦り傷、やけどのケア
⑬カンジタ菌の殺菌
⑭口内トラブル
⑮美肌効果
⑯ヘアケア・頭皮のケア
⑰ダイエットに効果的

こんなにたくさんの効果があるんですね!
知らなかった・・・だから流行っていたのか・・・(ノ_・。)

そして、一番びっくりしたのが、妊婦にも良いということ!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
1便秘解消
(女性は男性に比べ、便秘になりがちですが、妊娠中はもっとなります!)
(赤ちゃんに影響するから、薬は使いたくない派なのでありがたい)
2栄養満点の母乳を作る
(母乳には、「ラウリン酸」という赤ちゃんの免疫を作る
重要な栄養素が含まれているそうです)
(ココナッツオイルにはラウリン酸が豊富に含まれている!
これはオイルをとらねば!!)
(粉ミルクには、ラウリン酸が入っていないようです。やっぱり母乳ですね♪)
3妊娠中の肌荒れ対策

現在妊娠中の私は、絶対ココナッツオイルを取らなきゃと思いました!!!
知らないって本当にもったいないですね!!!(#⌒∇⌒#)ゞ

そこで、早速いろんなものでオイルを試してみました♪
実家の母と妹も興味があったようで、一緒に飲んでみることににしました★



↑バターの柔らかい状態です。





ヨーグルトに入れて食べてみることにしましたチョキ


このままだと溶けないので、少し湯煎してオイル状態にして
混ぜてみましたドキドキ
オイルのにおいは、何というか、トロピカルというか
ココナッツのいい匂いで、私は好きです合格(*゚ー゚*)
味は、オイルなのであんまりしないです。
混ぜても、いい匂いはしますが、ヨーグルトの味だけしますビックリマーク
はちみつを少し入れて食べました肉球すごくおいしかったですラブラブ

次にコーヒーにも入れてみましたはーと

もちろん、妊婦のため、このコーヒーは「カフェインレスコーヒー」です。


コーヒーは温かいので、固体状でも溶けますまる
アイスの場合は、オイルにしたほうがいいですね(*゚ー゚)ゞ


コーヒーに入れると、オイルなので多少表面が脂っぽくなりますが
味は全く変わりませんでした(*⌒∇⌒*)ドキドキ
香りは、トロピカル感がありいい匂いですキャハハ


次に、バター代わりにパンに付けてみましたぺこ

食パンがなかったので、コッペパンに付けて食べてみましたLOVE
良い香りがしながら食べられるので、パンにつけてもおすすめです音譜
焼いても美味しいのかな?今度試してみたいと思いますo(^▽^)o

母も妹も、これは良いと気に入ったようで、続けていこうという話になりました恋の矢


まだまだ、活用方法はたくさんあるようですかお

クックパットでもたくさんレシピがありました!!
みんなココナッツオイルを使っていたんですね~(ノ´▽`)ノ心
私もこれからいろいろ使っていこうと思いましたアオキラ

これは、まだ試したことがない人は、一度食べてみるべきですハート
今回、いろいろ知れてよかったです♪妊婦さんもぜひきらきら
お通じかなり良くなりました(/ω\)(笑)赤ちゃんにも栄養がいくしアオキラ


このココナッツオイルが気になった方購入したいなと思った方は、
下のリンクから行けますので、ぜひどうぞ♪

ハートイーグルアイ・フィリピーノ エキストラバージンココナッツオイルページ

ハートイーグルアイ・フィリピーノ