別に全然悲しくなんかないんだけど
なんか自分がやっぱり経験したこととか
感じた感情とか
絶対人にはわからないだろうなって思うし
でもそれって私も他の人の感じたことや価値観とかってわからないんだろうなって思うし
だから、自分の考えの押し付けあいみたいなことは絶対したくないし
それぞれに、それぞれの選択と環境があって
それをもとにいろんな判断をしているのであって
だけど、だんだん、
自分と真反対にいる人の行動とか感情とか全然理解できなくなってきた
落ち着かなくちゃ。
惑わされちゃだめだ。
結局自分がどうするかってはなし。
私をしあわせにできるのは、私しかいない。
そしてそれを共有してくれる人が、世の中にひとりでもいれば
それでいい。
そういうことだよね。
