ずっと眉間にシワが寄ってたけど

途中で止められなくて

泣きながら観たえーん


『幼い依頼人』

(原題:어린 의뢰인)


「実話を基にしたフィクションです」

この文章から始まる

この時点で心が痛いタラー


目を覆いたくなるようなストーリーえーん


現実にある事だからニュースだ!

そう思って観た


あとから調べたら

結構 事実に即してるストーリーだった


日本でも幼児・児童虐待が

問題になってるけど

ただの弱い者いじめだよね


近所付き合いが濃いと面倒だけど

薄すぎるのも問題なんだなと思った


子供だって1人の人間

なのに所有物扱いしてる大人

信じられないムキー


この映画は2019年の作品

年々児童虐待の件数が増えていると出てた


子どもでも大人でも

虐待とか暴力はダメ

言葉の暴力もダメ炎

話し合おうよ!!


この映画の子役の女の子

PTSDとか大丈夫だったのかなと

そう心配になるほど強烈な映画だった