【西丹沢】権現山(前権現) | ナーさんぽコーさんこうのブログ

ナーさんぽコーさんこうのブログ

休日は飲んだりヤマ登ったり遊んでます!!プレースポットは奥多摩マイナー尾根、南武線沿い飲み屋、横浜室内壁など。どうぞよろしく\(^_^)/

こんにちは😉
久しぶりに丹沢を歩いてまいりました

電車、バスを乗り継いで大滝橋バス停で降車


今回は権現山へショートルートを歩きます@0928


河内川支流を北上しながら

前権現南ルートへ
分岐を右に進みます

788mピーク点
小雨がぱらつき出してきたのでレインウェアを着用


暑すぎて疲れたので休憩@1105


頂上に着きました@1211
丹沢湖を眺めて、ランチ休憩
午後の待ち合わせまでたっぷり時間があるのでゆっくりしました

晴れ間も見えてきて更に暑くなってきたけど、そろそろ下山です

北東の尾根へ取り付きます

迷いポイント
左右どちらも歩けそうな径っぽいけど、正解は真ん中の痩せ尾根でした


赤ペンキを辿りながら下降します


2つ目の迷いポイント
ビジターセンターの橋っぽいのが見え始めたけど傾斜がきついです
右へ進路をとって下りました

良い踏み跡に出られて一安心したせいか何となく右へ進み、行きすぎて
登り返しが始まりそうになって引き返しましたアセアセ


目標地点に下りてきた@1336


ウエルキャンプ西丹沢で待つお山仲間と合流です

その前にビールで喉を潤して、キャンプサイトへ



14時くらいから飲みが始まっていて、最初はお刺身



夜はBBQ


以前ここでキャンプした時は騒ぎすぎてご迷惑かけたこともあり。。
今回は早めの就寝



翌日は谷峨駅より電車を乗り継いで、横浜へ、登山用品の買い出しと
ボルダリングジム行って帰宅

西穂ではまともにキャンプできませんでしたが、今回丹沢でBBQなど
やって楽しく過ごすことができましたウインク

〈歩いたコース〉
大滝橋BS~峰山橋~前権現南ルート~権現山~東尾根の967mピーク
~西丹沢ビジターセンター
おわり。