【釜ノ沢 東俣】② 2023.7.22-23西沢渓谷 笛吹川水系東沢 | ナーさんぽコーさんこうのブログ

ナーさんぽコーさんこうのブログ

休日は飲んだりヤマ登ったり遊んでます!!プレースポットは奥多摩マイナー尾根、南武線沿い飲み屋、横浜室内壁など。どうぞよろしく\(^_^)/


のつづき
2日目、3時に起きて行動開始

ヘッデン付けて暫く平坦な左岸尾根を歩いて、沢へ下りました



なかなか下りてこないメンバーさんを待ちます@0456



4段ナメ滝だったかな?
空の広がりが見えてきました

倒木を避けながら遡上


少し傾斜がきつくなってきました。
残り少ないフェルトソールのボロ沢靴だったので親指に力を込めて
進みます💦



ポンプ小屋が見えてきました


きれいな桃色のシャクナゲに出逢えた



甲武信小屋に到着@0728



渋滞に巻き込まれたくないということで早起きしたので
下山もスピードを緩めず歩いて行くメンバーたち





どんどん離されて歩きました
尾根は暑かった当たり前やけど



やっとなだらかな径になってきて徳ちゃん新道の登山口が
近くなってきた

ねとりインフォメーションで休憩していたメンバーに合流して
10時25分、山行終了!

甲武信小屋からアップダウンして戸渡尾根急降でへとへとでした
まだまだ膝周りの筋力が足りてないと感じた次第です

〈歩いたコース〉
7/22 西沢渓谷入口BS~ねとりインフォメーション~徳ちゃん新道登山口
~二俣吊橋~鶏冠谷出合~ホラノ貝のゴルジュ~山ノ神~両門ノ滝
~泊地(1,771m付近)
7/23 泊地~甲武信小屋~木賊山まき道分岐~戸渡尾根分岐
~徳ちゃん新道分岐~徳ちゃん新道登山口~ねとりインフォメーション
~駐車場

おわり。