【裏高尾】高尾駅北口から富士見台周回 | ナーさんぽコーさんこうのブログ

ナーさんぽコーさんこうのブログ

休日は飲んだりヤマ登ったり遊んでます!!プレースポットは奥多摩マイナー尾根、南武線沿い飲み屋、横浜室内壁など。どうぞよろしく\(^_^)/

こんにちは。
 
久しぶりに電車を乗り継いで高尾のほうを歩きました。
 
高尾駅に6:30前に到着してベンチでおにぎりとリンゴぱん食べて
腹ごしらえして出発!
 
 
甲州街道に出て、登山口の駒木野地区へ向かいます
 
 
 
駒木野病院を越えて、橋まで来て行き過ぎたことに気づいて
少し戻ります
 
 
 
目印の中央線を跨いでいる橋と神社が見えたので渡る
 
 
 
ここから入山
 
 
中央道の下を歩いて稜線に到着
ここで小休止
 
 
 
一つめのピークは唐沢山
 
 
予定になかったピーク
何だか特した気分です照れ
 
 
 
421mジャンクションピーク
ここが鷹ノ巣山のようです
 
 
熊笹山から最終ピークの富士見台はすぐでした
 
 
少し霞んでいますが富士山を見ることができましたので
直ぐに下山
 
 
 
登ってきた道を少し下りて、木下沢梅林へ下降します
 
倒木と砂利道が悪くて、涸れ沢の岩場もあまり歩かれて
いないので慎重に歩行
 
 

膝に気を使いすぎてお尻の横の筋肉が痛くなってきた
 
 
木下沢梅林に下りてきて、中央線の遠くには八王子ジャンクションが
見えます。
朝から渋滞してますね。
 
 
 
 
摺差(するさし)地区の民家のきれいなお花をみながら
高尾駅まで歩きまして山行終了!
 
〈歩いたコース〉
高尾駅北口~唐沢山(392m)~太鼓曲輪ノ頭(410m)~鷹ノ巣山(421m)
~熊笹山(533m)~富士見台(554m)~木下沢梅林~高尾駅北口
 
木下沢に下りて来たときは物足りなさを感じましたがだいぶ休んで
いたので疲れました。少しずつ距離をのばしていこうと思います。
 
 
〈備忘録〉
ここまで289/332⛰️(広域奥多摩の山 naco調べ)
残り43
おわり。