アーモンド! | Natshellみよのナチュハイ生活(ぴよのヴィーガン生活)

Natshellみよのナチュハイ生活(ぴよのヴィーガン生活)

こんにちは。
みよです。
ローヴィーガンでナチュラルハイジーンな生活を送っています。



今日はアーモンド
食べましたナイフとフォーク


photo:01




ナッツ(木の実)や種子類は
ヘルシーな不飽和脂肪酸(オメガ6脂肪酸・リノール酸と3脂肪酸・α-リノレン酸)の宝庫です音譜

小さな粒の中には
ビタミン、ミネラル、食物繊維、フラボ ノイドや
リグナンなどのファイトケミカルがいっぱいですラブラブ

生の種子類は(木の実も)
水に浸すか、発芽させてから使うといいとされています。

そうすることによって種子内の酵素抑制因子が取 りのぞかれて
中にある栄養の力を完全に活性化できるようになります。
(※生のナッツや種子は、乾燥している状態の時に、酵素抑制物質(発芽抑制物質)という物が働いています。
それは、発芽を妨げようとしている物です。)


ナッ ツや種子の種類によって、浸水時間は色々です。
浸水時間の大体の目安です
・アーモンド、ブラジルナッツ、フラックスシードなど…約8時間
・ひまわりの種、カボチャの種、ゴマ、ソバの実な ど…約4~6時間
・ カシューナッツ、くるみ、ピーカン(ペカン)ナッツ、マカダミアナッツなど…1~2時間
※レシピによってはそのまま使用する方が美味しい場合もありますので、あまり神経質にならずに臨機応変にしてみてください!