夏休みも終盤。

お昼に何食べるか問題で、毎日苦しいですが、あと少しです。


さて、中2の夏期講習。

17時30分〜21時20分まで、前半12日と後半12日の日程で進む夏期講習でした。とにかく宿題が難しくて量もあります。振り返ると、なかなかハードな日々でした。



あとは、合間にハイレベルテストや駿台模試がありました。


第2回の駿台模試は、どの教科も難しかったけど取れる問題は取った、解けない問題もあったし、ミスあるかもしれんけど…という感想でした。



猛暑のなか部活はあるし、学校の宿題がこれまた本当に多くて、塾の宿題や復習をすると、一日があっという間に終わってしまいます。


それでもゲームは何とかして 1時間プレイしていましたが…。


夏期講習中に、新しい学習単元に入る教科もあり大変そうでした。中2の夏は予想したより忙しかったです。



この夏の収穫は、学校説明会に参加したことで、高校生活への期待が膨らんだことです。


来年迎える受験学年へ向けて、少しばかり自覚を持つことができたかなと思います。


中3になれば行けないであろう小旅行もしておきました。



あとは、英検準2級を申し込みました。夏休みから少したけ準備をしていますが、大して進めることができませんでした。毎度ですが対策時間が足らないかもしれません。



さぁ、夏期講習も残りわずかとなりました。みんなで頑張りましょう✊