春休みが終わり、朝昼晩と絶え間なくやってくる食事の準備からついに解放されました!!


新中2の春休みは、早稲アカの春期講習を受けながら、旅行もしました。早稲アカのテキストをダンボール箱に入れて車に積みました。


旅先で春期講習のzoom授業を受けました。案外、集中して取り組めた様子でした。


そして4月。

初めての中2のハイレベルテストを受けました。


息子は、特訓選抜テストと難易度が近いように感じたそうです。


特訓選抜との違いは、例えば、数学で、一問、解法が全く思いつかない問題があったそうです。どんな問題なのでしょうか…。これがハイレベルテストなんですね。さらに数学ではミスもあるそうなので、息子は悔しそうでした。


4月のハイレベルテストの結果は、それ以降の息子の基準になりそうなので、あまり低い点を取りたくないなと考えています。


4月は新学年がスタートして、少しフワっと過ごしています。すぐにやってくる6月の特訓選抜テストに向けて、息子にカレンダーを見せながら準備したいと思います。