1月~2月にかけて、ブログ界の皆様の受験結果をたくさん読みました。中学受験、高校受験、その一つ一つを心の中で労い過ごしておりました。


受験を終えた皆様、本当にお疲れ様でした。

 


さて。


中1最後の必修テスト。2月のスタンダードテストの結果が出ました。

 

偏65>数>3教科>国>英>60

 

スタンダードテストは100点を目指すテストでしたが、なかなか満点を取れないまま中1を終えました。そういう詰めの甘さが心配です。


中2から、塾のテストはハイレベルテストになり、難易度、受験生のレベルも上がりますね。


塾の先生からも、2年生は更に忙しくなると予告されました。


息子は新中2から数学も受講します。プロの授業を楽しんでほしいです。