1月に駿台模試を初めて受けた息子。


受験前にWEBで公開されている出題範囲を確認しました。駿台模試が特訓選抜テストより難しいこと、だからこそ解答できる問題でミスしないこと、時間配分に気をつけること等をアドバイスをしました。


息子が通う塾の校舎では、それほど駿台模試を受けるよう言われません。中2になったらボチボチ受けましょうと保護者会で言われました。


 

中1

1月 駿台模試の結果です。

 

偏65>英>3科>60>国>数>55

 

模試の難易度が高いため、どの教科も苦戦したようです。


中2になったら早稲アカで受けるハイレベルテストは、駿台模試くらいの難易度なのでしょうか…。


まだ試験問題を見ていませんが、どんな問題だったのか確認して、振り返りを予定しなくてはですね。


初めての駿台模試は苦戦しましたが、約1900名の中1に揉まれて良い経験になりそうです。


中2では可能な範囲で、積極的に模試を受けたいと思います。