ハイランダー納車後あれこれ②タイヤ交換 | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2月に納車した中古のハイランダー

忘れるといけないので整備記録


  タイヤ交換


購入時からついてたタイヤ
TOYOのOPEN COUNTRY
ひび割れ驚き

これで走るの怖いよ〜

納車の日も大阪から高速走るのやめて下道でした



てわけで、すぐにタイヤ交換
楽天で注文してタイヤ取付サービスを利用


で、はめたタイヤはスタッドレス


 夏タイヤ用のホイールがまだ見つかってないから


とりあえず昇天

 

ピレリは初めてだけど、どんな感じかな?


わかるのは来シーズン雪が降ってからだね指差し





純正ホイールは

オフセット38の7.5J

適当に作った重錘で

どれだけ出せるか確認して

ホイール探し


新品買えるわけがないので

中古でネットウロウロうずまき


出来るだけスペーサー無しがいいと思うと

なかなか無いよ〜


良さそうなのヤフオクでみつけ

というか、何日さがしてもそれしか無かった爆笑
合成してみて

夫の許可が出たので落札!


届いたホイールをメンテ
汗だくでタイヤカスの除去アセアセ


夏タイヤはこれ
スタッドレスの時と違って今度は持ち込み

軽トラでタイヤとホイール持ってって

作業が終わったら連絡くれます
何度もお世話になっておりますニコニコ


その日のうちに仕事終えた夫がタイヤ交換

交換したあとちゃんと写真撮ってなくて

アルバムからみつけた写真
こんな感じになりました笑ううさぎ

ドア開いててわかりづらいわ魂が抜ける




とりあえず新品タイヤになったので


しばらく大きな出費はないかなダッシュ