知多美浜 野間ステーションで磯遊び | あっちこっちHobby

あっちこっちHobby

3兄弟と行くキャンピングトレーラー旅
あっちやこっちで忙しい休日をつづるブログです(*^-^*)

2021年7月

知多美浜のくるま旅パークを利用しました


利用した日は台数が少なかったので

車を隣に停めて広く使わせて頂けました
海が目の前のロケーションです
海と施設の間は道路なので通行する車に注意です注意

写真の右奥の建物の壁にシャワーが設置されてます

管理人さんがいる時しか使えなさそうでした

今回は利用せず
地デジは映らずくるくる


到着したらさっそく海へ
干潮に近いとこんなにひきます

今年この地区の潮干狩りは禁漁なので

人もいなくて最高お願い


魚採り頑張ってもナベカしか採れず、、
不完全燃焼の子どもたちのために

豊浜まで移動車

まるは食堂前の磯スポット

たくさんの種類の生き物が採れます
海のアイドル、アオウミウシ流れ星
ふぐを網ですくえる長男がすごい

磯遊びを楽しんだ後はこちらでひとっ風呂

うめ乃湯 さん


本当は豊浜で釣りもしたかったけど


人も多いし、うちの子どもたちには危険なので


パークですることに

満ちてきた状態

まだ飽きずに遊ぶ子どもたち


翌朝も釣り
トレーラーから見えて安心
連れたのはヒイラギでした

パークの前を砂だらけで歩いてたイシガメ
次男がかーくんと名付けて可愛がっていました


知多は日帰りで出掛けることが多いですが

子どもたちはお泊り出来て楽しかった様です


ただパーク直前の道幅が狭くて、対向車が来たり、

パーク入口目の前に工事車両が停まってたりで

不運過ぎたので、

しばらくは利用することは無いかな笑い泣き


走行距離 72km
2021年出動回数3回
total 6泊  1091km