23時過ぎに仕事から帰宅して洗濯物畳んで

眠いからとちょっとお布団に潜ったら

えもいわれぬ不安に襲われたんですよ。


気持ちが沈んで上がってこない感覚。

その気持ちがものすごく重たくて

目を閉じていても開けていても

濃い灰色の景色が目の前を覆っていて

「わーーー!旦那ぁ!マズイまずい!

なんかよからぬものに引き込まれそう!」

って言ったら漢方が出てきた。

こういう時によく効く漢方だそうな。

旦那も一時期よろしくない時があって

今はお守り代わりに持っているんだって。

それをくれました。

上がってこられない感覚はすごかったな〜

こういう時が危なそうだよねって言ったら

ものすごく心配されました。

大丈夫大丈夫、怖いねって話よ。


こんな感覚初めてだったので

マジでビビりました。

…病んでんな不安


by やかお