2泊3日で栃木県小山市へ。

日曜の主人の仕事にくっついて

主人お仕事仲間のところへご挨拶しに。


行くにあたって色々調べていたら

近くの酒蔵で素敵イベントをやっていて。

そのイベントがこの日の土曜日限定。

月曜まで完全オフの私は1人で前乗り。



西堀酒造さんでのイベント。

この日限定のお酒直詰めと酒粕詰め放題。

我が家には720ml2本、酒粕2袋は母(king)に。

酒粕詰め放題ブースには強者が沢山で、

塔のようになっている方は15kgだったそうな。

酒粕を詰める袋は縦20cm横12cmくらい。

…それをどうしたらこうなるのか(笑)

酒蔵さん曰く「余ってもしょうがない」と。

逆に詰めた酒粕を発送するために

ゴムを縛れるくらいの入れ方をしていたら

「なぁに!?まだまだ全然入るよぉ?」

って言われちゃったくらい😅

それでも2袋で2kg弱あったのよ?

塔を作っている方含め強者が3人いたけど

どの人もご自身でビニール袋持参だったもん。

公式OKかは疑問だが来年はビニール袋持参‼️


このあと少し経済を回しボロボロになって

とりあえず場所を変えようとまずは近辺観光。



神社に行ってバスに乗り電車を待つ間

超地元の喫茶店に入って常連さん達に

「窓際!窓際があったけぇからいげぇ!」

と言われて従い…郷に入っては郷に従え😆


宿泊駅に戻り再び経済を回すも…えぇボロボロ。

気持ち的にリフレッシュするためにご飯。



このお店があたりでございました。

ログガーデン ヴェルデさん。

17:30という早い時間に入ったのも良き。

おかげでゆっくりいただけました。

この後電話で旦那の許可を得て再び経済回し😅

えぇ、ボロボロでした。

でも楽しかったので良し!


by やかお