スーパーに売っている「菓子パン」の類、

よほどのことがない限り買いません

(よほどのこと…風邪の際の蒸しパン欲)

ただしパン屋さんのパンは買います。

とはいえ甘いのはあんまり買いません。


ところが。


先週の土日で行った一族総出の家族旅行。

その帰りの新幹線で話題になったお店に

お父さんと弟家族と私達で寄ることに。

ポール・ボキューズのデリカテッセン

同じくボキューズのパン屋さんへ。

旦那弟くんが「ローストビーフ旨いのよ!」

って言うから買ってみました。

そのほかにも色々…2家族で12,000円越え。

お次はパン屋…たまたま見つけたのです。

存在すら知りませんでした。

私はボキューズのリストランテで出てくる

パンが死ぬほど好きなのですが、

ここのも旨いに違いないと

マヌルパンとバゲットをトレーに。

すると旦那が「これ食べたい、か、買う!」

と言ってきたのがデニッシュパン。

しかも2斤分のでっかい方…まぁいいか😆


何故いきなりポール・ボキューズなのか。

実は私達の結婚式はポール・ボキューズ。

今も年に1度はお邪魔しています。

そのデリカテッセンがあるからと

弟達に教えてもらってみんなで寄ったのです。

あんだけお食事が美味しいんだから

デリカテッセンのも旨いに決まっとる‼️

ホクホクしながら帰宅しました。

もちろんローストビーフもパンも激うま。

まだコストコのパンが冷凍されてるけど…

パン達もまぁどーにかなるっしょ😅

っていうかぴよりんもおったな…

連れて帰ってきたぴよりん4羽、

食べるペース配分どないしまひょ?

(冷静になったら2人に対して4羽はヤバい)


その日の夜

マルヌパン・デニッシュ・バゲットを

ローストビーフなどデリと共に。


翌月曜日

ぴよりん1羽ずつ、マルヌパン・デニッシュ


翌火曜日

旦那が健康診断帰りにパン詰め合わせ購入。

我が街の美味しいパン屋のお買い得パン4種。

しかも甘いパンオンパレード。

美味しそうだったから、だとぅ!?


パンなら今

売るほど

あるぞ?


というわけで今週の我が家はパン一色。

旨いから食べちゃうんだよなー。

抑制しながらも食べちゃうんだよなー。

(ぴよりんは無事水曜までに食べました。

本当はその日が消費期限…真似はダメよ‼️)

本当に珍しく甘いパンオンパレードでした。

マルヌパンとバゲットが救い(笑)

日曜日の本日時点で1/3は冷凍庫行きです。

冷凍庫は今、お宝ザクザク状態💰


by やかお