陰ヨガワークショップ、ありがとうございました! | 優しくて効果の出るヨガと瞑想を指導しています

優しくて効果の出るヨガと瞑想を指導しています

毎日家族や社会の為に頑張ってきた
貴方を、エレガントに輝かせる
優しくて効果の出るヨガと瞑想を指導しています。
豊富な知識と経験を元に、貴方に寄り添う京花です。貴方の望むボディとマインドに導きます♡



先日、ナタラージャにトヨウラユキオ先生をお招きして

初の陰ヨガワークショップが開催されました。

 

おかげ様で、満員御礼。

少人数制でじっくりと学ぶことができました。

 

3時間のワークショップは3部制で

 

始めにヨガの理論について、先生のわかりやすい資料を元にお話しして頂きました。

 

私が印象的だったのは、筋肉を延ばす事により、

体内でコラーゲンやヒアルロン酸が生成されるということ!

 

コラーゲン塗っても直接肌には届かないそうです。

 

だからヨガをやってる人は若く見えるんですね!

 

その他にも、身体を柔らかくする方法や

精神面のお話しまで、興味深い内容でした。

 

そして、陰ヨガの実践。

 

自分の身体の重さ、自重を利用して

じっくりとポーズを深めていく。

 

本当に気持ち良さを実感しました。

 

最後のシャバアーサナでは、意識が遠のきました。

 

そして、最後にヨガ哲学についてのお話しもあり、

 

ヨガの実践によってどのように人生が豊かになるのか

深いお話しも聞け

盛りだくさんな内容でした。

 

今期一番の寒気の中

遠くからおいで頂いた方も

来たかいがあったと

仰ってくださいました。

 

最後は暖かいフレーバーティーで

身体を温めていただき、

ワークショップは終了しました。

 

次回は、もう少し暖かくなった頃に

また、予定したいと思います。

 

バリ島からのご縁で

ナタラージャに来てくださった

トヨウラ先生には深く感謝しております。

 

寒い中、ご参加くださいました皆様

本当にありがとうございました❣️

 

 

 

京花

 

 

e20f371f-5e95-4403-979a-bdcdb784327c

 




 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スタジオ・ナタラージャ
東京都立川市錦町1-4-25 中村ビル2F
080-4676-7744
http://s-natraja.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:陰ヨガワークショップ、ありがとうございました!