前回の記事は


久々に驚くほど感情が揺さぶられて書かずにいられなかった、、、


人からイヤな扱いを受けた

と思って気晴らしをしていたら


それをとがめられた


めちゃめちゃキレてしまって


そもそもの原因が貴方にある事

それがどう私に影響したか


言っても言っても伝わらない


認めない


、、書いてても悲しくなる、、


責めながら言っても伝わらない


責めずに言ってても伝わらなかったからドンドンヒートアップ


こういう相手だと割り切って上手く付き合っていたつもりが


全然やん!!


第一段階の最初のイヤな感情はなんとか出来るようになってきたのに


そのなんとかしてる所を咎められた、、、二段階でくるとは想定外、、、


子供のいる前で激昂しちゃって


後に残る罪悪感


母にも子供にも、、


コレらの感情はぜーんぶ

生の感情


一度湧き上がってしまった感情は意志の力では

変えられない


変えようとしちゃいけない


むしろ寄り添わないと解消されない


抑え込んでるだけ


それが繰り返されると


潜在意識に溜まっていって


セルフイメージに影響したりするらしく


そして又イヤな現実を引き寄せる、、悪循環


こわっっ


なので生の感情はそのまま受け止める

親に理解してもらわなくていい


又同じ事が起こっても大丈夫

と思えるぐらい自分で感情を

受け止める事ができたら


次の行動を変えてみる

コレは意志で変えられる

行動も少しはセルフイメージに影響するらしい


でもセルフイメージが行動に及ぼす影響の方が力が圧倒的に強いから


きっと行動は勝手に変わって行く


そうして現実が変わって行く


知ってる事、総動員して先日の事と向き合ってみた


まだスッキリとはいかない


それだっていつもの事


本当に悲しかったのは

気晴らしを咎められた事以上に

何怒ってるの?って怒りながら怒りを感情を否定された事だ


何度これに従って、従えなくて

訳もわからず苦しい想いを

して来ただろう


煮え湯は感情を否定される事

否定しろと言われる事だなぁ