突然ですが


私の周りには不器用な人が多いんです


優しくて繊細で頭が良くて、、


でもね、それを表現するのが下手くそで


繊細だから照れちゃって


余計につっけんどんだし


その性格に向き合う事もつっけんどん

それで誤解が生じても誤解を解こうともしないし

その表現を変えようともしない


そういう不器用な人と関わる事で


私が

むかっ、イラッむかつき、グサッ驚き


となるのを私が自分でケア出来たら


その奥に見えてくるものがあって


あー不器用な人なんだな〜


本当は優しい所もいい所もあるし

繊細なんだなー


※HSPという言葉を知覚過敏、感覚過敏と

勝間和代さんが言われてて

ものすごく理解が深まりました



そしてその人の中に



そんな、あったかさを見つけた喜びと

それを表現しようとしない事が


少し残念なのとで

複雑な感じがしています



それでね


そんな人が周りにたくさん居る私は



イヤ、その人達はフツーかもしれない

なのにそういう風に思う私は


きっと不器用なんだわ


本当は表現したいんだわ


してるつもりが伝わってない


違う様に伝わっちゃう事もある



うーーん


うーーん



ざんねーん!




気付いたら


変わるかな




うん、もう変わってる


もっともっと伝えていきたいなぁ