こんばんは

夏実です

afterコロナですね

元の生活に戻るでなく
変化し続ける日々

今後どうなるか目が離せない状況に
疲れが溜まっていませんか?

私は最近、近くの「がんこ」が
お弁当を売っていて
何と500円とワンコイン

ハンバーグ弁当🍱
から揚げ弁当など、

オーソドックスなメニューだけど

すんごい美味しいの

何だろう?
だしが違うんやろうか
素材もかな?

いつまでお弁当売る期間が続くかわからないけど
全メニュー食べ尽くしたい♡


こんなこの時期ならではの楽しみが見つかれば
又少し気分良く過ごせますね


自己受容を実践していると
夫婦関係が断然しっくりくるようになってます


ていうか、前も悪くはない
むしろ仲いい方


なんて思ってました

だけどね、お互いの我慢強い性格だっただけで
今はなんていうか、こう
しっくり来てます(うん、この言葉)


自分→パートナー→他の周りの人達


この順で関係が変わっていく


元々、ご近所、PTA、職場
の人間関係が崩れて心の世界に
来てみたけど


一つ内側の夫婦関係が
先に変わらないと外側も変わらないのか


あれ?今の言動寂しい
え、どういう意味?


そんな小さな違和感を
いちいちキャッチして伝えてみたら


え〜、そんなん思ってたん?
誤解じゃーとか
それはゴメン、、とか


小さ(くはな)いわだかまり色々あった(汗)


見た目はあんまり変わらないか
むしろ以前の方が
仲良さそうにも見えたかもしれないかど


安心感があるなぁ、今は



何を言っても、何をしても私は大丈夫

自分に安心して
パートナーや家族、大事な人に安心して
周りに安心しよう


あれ、タイトルと内容が若干違う
つづく

今日も素敵な1日をお過ごし下さい