なつみです

初夏の陽射しが気持ちよく
セロトニンがいっぱい出そうな
陽気だね


昨日お昼にレトルトのミートソースでパスタを食べたのだけど


私はあのレトルトの"キーん"てした味が
苦手なので
ソースに酒と醤油を足して火を通している


だけど今日、足すときにお水を何故かうっかり結構な量入れてしまってシャブシャブになってしまったガーン


でね、急きょ焼肉のタレとシュレッドチーズを足してソース作り直したら、これ絶品❣️


子供たちも大喜び


すこーし余ったので


夜にハンバーグ作って上からかけたら
これ又めちゃめちゃ美味しかったよ


小さい頃は、どうしよう

が口癖だった私

ちょっと思ってたのと違う経過を辿ると
すぐに不安になっていた


今でもその癖はちょいちょい顔を出すから
意識的に自分を安心させて行く


こんなミートソースみたいな小さな事でも
どうとでもなる


安心してていい
安心していたから何とかなった


もっと大きい事で
自分の力ではどうにもならなそうな事でも


大丈夫って自分を安心させてると
さほど心配する事でもなかった事に気づいたり


思わぬ所から好転していったりするもの


そんな風な心の仕組み


自分の力でどうにもならない事って
どうしても不安になるけど


むしろ、そういうものほど
安心のエネルギーに頼った方がいい


不安を否定する必要はないからね


なくならないし、自分の中の不安を認めた方が
その負のエネルギーは弱まるよ


やってみて本当だって思えたら
より安心できるから加速していく


私もまだまだ実践中


よかったら一緒に試してみてね