こんばんは
なつです

自己受容継続中です☆


実践していると間接的に現実が変化して
それで又色んな事が腑におちて
又、自己受容って大事って改めて思う


考えてみれば当たり前だったなぁと思うのは


タイトルの自己受容って自分に合った生き方をする事

最初は自分に合った生き方のベースになるのが自己受容と捉えてたけど


今は感覚的にイコール(=)だ


自分のイヤなところ苦手なところ
良い所好きな所全部認めて受け入れないと


自分に合った生き方なんで出来ないし


逆に自分に合った生き方をする事が又自己受容に繋がる

だから、もう自己受容は自分に合った生き方をする事そのものだ


何かが下手くそで苦手でも
それなりの生き方をすればいいのだ


思うようにならない事も
仕方ないとその時に出来る最善を尽くして


あとは好きに快適に過ごしていていいのだ



そうするとね
大変なことになりそうって思ってたけど


自分に合った生き方だから
ムリが無いの


これって実はすごい事


自分のパフォーマンスが最大限に発揮できる
環境が整ってくるんだよ


だからそんなに頑張ってるつもりもないのに

気づいたら
いつの間にか望み通りになってたりする


いろんな策を講じなくても
人は自然と自分の望む方向へ行くものなのかもしれない