こんにちは
なつみです


コロナの猛威が止まりませんね


自宅ですこやかに生活するために
あらゆる事を試しています


動画でワークアウトしたり
カラオケアプリで好きな曲を歌いまくったり


瞑想したり
迷走したり、、?


そんな自己受容を重ねている中で
最近、天にも登る気分になったと思ったら

突然急降下して地面に叩きつけられたり

まるでジェットコースター🎢


まぁ、又自己受容していけばいいやと
立ち直りは早くなったものの


どういうこっちや


って思ってたら
気付いた


セロトニン(自己受容)→ドパミン(願望実現)からの枯渇


さらに素敵な現実キターーって
なった時

いきなり自分軸じゃなくなってる

外側に気がいってる

イヤな現実が来て初めて
又内側に戻る


わかりやすーく
短期間でこんな変化が立て続けに起こった


えー?


じゃあじゃあ何
さっさと気持ちを内側に戻せばいいのか?


ドパミンとセロトニン両方バランスが大事


枯渇する前に内側に戻って自分軸を保とう