生きていれば嫌なことの一つぐらい

いや二つ三つ

あるよ

あるさ、そりゃあー


仕方ない、あなたのせいじゃない


あなたが悪いんじゃない

むしろ頑張ってるやん

大丈夫

そう腹をくくれないうちは

たまたま機嫌の悪いスイッチを押しちゃったり
罪悪感につけいって人をコントロールしたりする人に目をつけられやすいのかも

本当にそれあなたがまともに悩まなあかんこと?ちがうかもしれんよ

視点を変えていこう

やるだけの事をやったら
今、可能な限りで自分を幸せにしてあげよう


たとえば深呼吸
たとえば好きな歌を歌う


そうする事で
イヤな現実

少しずつ
間接的に変わっていくんだって


それがさぁ、

また揺り戻したりするんだけどね(笑)

そしたらまた
一からやり直しみたいな気がするけどさ


段々回復のスピードは早くなっていくよね