マスターの師匠、美世さん

離婚や不倫のテーマは
家庭崩壊のイメージが強くて

平静で居られないから
ほんの少し苦手だったけど

それを通して何を伝えているのか
この記事を通してはっきりわかった


まず、自分の真ん中にある欲しいものを認める

そして
私はこういう事を望む人間です

そう外に宣言する事ではじめて

自分との関係が出来る


すご〜

自分と仲直りとか自分と繋がるとか

最近気になるワードだったけど
そうなんだ


声に出して宣言する

宣言しないとダメなのかーー


あくまでも自分の真ん中にある欲しいものに
忠実でいる


周りの環境がそれを押し殺さなければならないようなら

そっちを変える事も考えてみる

合ってない関係なら解消になる可能性もあるけど

自分に合った関係を構築していく事に主眼を置くんだね


こわっ
これ実践したらどうなるんだろう、、

相手に何を求めるでもない

自分の望みを伝えて
どうするかは相手が決める事


ん〜〜〜〜

ん?
案外どうもならんのかもね


大体、なんで自分の望み言ったら
家庭崩壊する前提なんやろ(笑)


そんな刷り込みの方がよっぽど怖い事かもね


神記事!
パートナーシップに関心のある人全員が
共通して読めるよ〜