こんばんは
なつみです

私の住んでる街でもコロナ感染陽性の人が
1人出たそうです

段々身近に迫って来た感じですが

ふと思ったのは


昨今のYouTubeを見たりUPしたり
SNSをもっとやりたいって言う



集合意識が現実化したんじゃない?


子供達の動画見放題をみてて思いました
( ・∇・)



心の事を学んでいて
陥りがちな所

晃一兄さんが
こんな簡潔に書いてました


それで、どうして自分の事嫌いになるかって

一つには自分の大好きな人
大切な人から

嫌われたって思う事から
始まっちゃうのかな


最初はやっぱり親なんだろうね


それはさ、半分以上は誤解なんだろうけどさ


自分がそう感じちゃったのは事実でね


だとしたら
どうしよう


最悪なのは


きっと相手に好かれようと自分に無理をさせる事


子供の時は仕方ないけどね


生きていくために


大人も仕方ない時もあるけどね


これ続けてたらやっぱり自分を嫌いになっちゃう


好きな人に嫌われるか
自分に嫌われるか


どっちも辛いね

だから難しいのかなって思ったよ


一時的にはさ
自分に無理をさせない方を
選ぼうとする時
本当苦しいんだけど


選んでしまった後はね
後悔する事はまずない


そして自分と仲良くなった時


好きだと思ってたその人


本当に必要かどうか


はっきりするよ


あなたが選んだ事を
大事にしてくれない人

嫌って去っていく人
必要ないなって


だから安心して
自分のハート♥️に従おう