こんばんは
夏実です

あーー
いつまで続くんだろうね、コロナちゃん


今日までだったはずのジムの休業が
さらに10日間延長、、、


このコロナ騒動で
否応なく自分の恐れや不安、孤独と向き合う事になる


結婚する前と後


結婚する前の数年間は
自由でほぼほぼ思い通りに生きていたけど
不安でいっぱいだった


夜中に目が覚めてめちゃめちゃ怖かった
事もしばしば


結婚を決めた時


自由と孤独は表裏一体だ


なんて思って


もう好きな事さんざんやったし


後は子育てがしたいと思って
いいお母さんやる気満々だった


そして長男が生まれた時


何もない限り、もう一生私の息子でいてくれるって

安心した


生まれてくれてありがとうって思った


自由を封印したのは私かも


わ〜〜💦


出来る事なんでもしよう


しんどいなんて言ったらあかん


心のしくみとか知らなかったとはいえ


そうやって自分に無理をさせていった、、、


お母さんこそ


自由な時間を意識して作らなきゃなきゃ


それでなくても追われるのに


子供の人生は子供のものだ


私の人生も私のものだ


我慢しすぎが呪いになってしまう


そんなの嫌だ


そんなつもりもない



家族の満足度ばかり見張ってた


出来てない所ばかり目につくし
不満や、批判を感じ取ってはイラッとして
やる気を失う


どんなに大変か分かってもらおうとする
いや、わからせてやらないと
て、、なってた




逆ーー


まず自分の満足度から意識したら違ってくる


自分がやりたいからやるんだ


自分が心地良くいるためにやるんだね