こんばんは
夏実です

何度か書いた事があるけど

自分を責めてると上手くいかない

何かが上手くいかない時は
その事を責めちゃってるの

だからね


責めるのをやめよう
罪悪感は手放そう
自分を許そう

ってことなんだけど


何に罪悪感抱えちゃってるのか
なかなか気付きにくいんだよね


それに罪悪感手放す事にも罪悪感感じちゃうしね


そういう時はね


なんか上手くいかない!

って思った時がチャンスと


あれ?責めてないかなって

思ってみてね

だって上手くいきたいでしょ?

罪悪感も手放したくなるよね


あとさ


人にイラッとした時


人に言いたい事は自分に言いたい事


なんでそんなことすんの?


もっとこうすればいいのに


って思うこと


自分が自分にやってみてね


毎瞬毎瞬自分がしたい事に気持ちを向けても


何がしたいかわからない
どうしたらいいんだろうって思う時
向き合って行き詰まった時に


おすすめだよ