こんにちは
なつです


旦那軸、子供軸をやめるって

前回の記事で書いた


私、子供を幸せにしたかったんだ

そのためにいいお母さんになりたかったんだ


子供が幸せでいる事が
私の評価基準だった


小さい頃に笑うと目一杯の笑顔を返してくれる君を見て何でもしよう


そう思ったな


でも実際は、、、


出来ない自分を責めては余計に動けなくなっていく日々


違う違う、私こんなんじゃない!


って自己否定の世界にすごいスピードで入っていったのかも


お母さんが子供中心で動いても
やりたくてやってるならいいけど
楽しめてるなら、
無理な事はやめられてるなら
それも又自分軸


親が自分軸で動けてたら
そこから子供も自分軸を学びやすい


親が子供のために我慢を積み重ねてると
子供にも我慢を要求するようになるんだろう


それでも、それさえも
子供は乗り越えて勝手に幸せになる力を持って生まれてるんだと思う


自分のやり方で


だからお母さんは子供のためじゃなく
自分のために自分を幸せにしていいんだよね


それぞれのやり方で


今日も
読んでくれてありがとう

素敵な一日をお過ごしください



なっちゃんのプロフィール
個人カウンセリングやっています
こちらからどうぞ💁‍♀️お申し込み、お問合せ