こんにちは
心理カウンセラーの夏実です


皆様、台風は大丈夫だったでしょうか

今、大阪から東京方面に向かっていますが、
台風一過で穏やかな秋晴れ(*´∇`*)ら

新幹線に乗る時に

ゆりあんが降りてきた!

声をかけると手振ってくれた

東京では芸能人に会う事は珍しくもないんだろうけど、関西人の私はテンション上がる

ちょっと悔しいけど、あんまり好きじゃなくても好きになる

テレビに出たり、人気のある人って
それだけパワーあるんだろうね

きっといい波動、エネルギーが出てる


心の世界にいるとこんな話をよく聞きます



クヨクヨしてると同じ波動が大きくなって引き寄せる

そしてまたこんな事を聞いた事はありませんか?

ネガティブな感情は味わいきって終わらせる
抑圧すると内に溜まって外側の現実世界に
投影される


じゃあ、どうすればいいの〜〜


このネガティブとクヨクヨの違いって何だろう?


ネガテイブな感情って定義もはっきりはしてないけど

今はとりあえず、悲しい 、苦しい、寂しい、、

っていう純粋な感情に対して


クヨクヨって

後悔や自分責めっていう罪悪感がくっついてるんじゃないかな


それと未来に対する不安や恐れ

どうせ又悪い事が起こる
このまま、ずっと何かが出来ないままだろう

そんなものがクヨクヨには含まれちゃってるのかなぁ

だから、悲しんでてもいい
でも、自分を責めなくていい

苦しかったら我慢せず苦しいって叫んでもいい

でも未来を信じてみよう



今日も
読んでくれてありがとう

素敵な一日をお過ごしください



※オープンカウンセリング準備中


なっちゃんのプロフィール
個人カウンセリングやっています
こちらからどうぞ💁‍♀️お申し込み、お問合せ