こんばんは

カウンセラーのなつです

今日は実家の近くに用事かあったので
午後から母に会って、一緒にお買い物に行きました✨

カウンセリングを受けると、何度も登場した母親

お母さん、笑って
お母さんに認めてほしい
お母さんに負けてもいい
お母さんみたいになってもいい
お母さんみたいになれなくていい
、、、
うぅ、、

今でも響く⁉️

そんなお母さんに変化が、、



約一年前に始まった美世マス一期

マスターコースの宿題があって

その中に大切な人に30個ぐらい質問するってのがあってね

途中でもうイヤって言われそうだと思いながら母に訊いていたら

中断はしたものの、続きやろうと言ってくれて、意外にも最後まで丁寧に答えてくれた

おかしな質問やなぁ、なんて言いながら、、

そしていろんな事たくさん話してくれた

初めて詳しく聞いた話
すごく辛かった事も涙ながらに

それであの時あんな事言ったのか、とか
もう色んな謎が解けた

今日ね
帰りの車の中で
その話が又出たの

でも、すごくふつーに過去の悲しかった出来事の一つとして話していて

あー、もう傷は癒えたんだなって思ったよ

役に立ちたい私だったけど

少しは役に立てたかな?(笑)

お母さんの役に立ちたかった
お母さん大好き

あー、まだ卒業できてねーし、、

そして、これいいやん❣️
とノースリーブのニットを手に取り

私が要らないって言うと自分でお買い上げ💖

きっと、この人には一生勝てない😱

今日も読んでくれてありがとう





🔔【お知らせ】
松丸先生の1dayセミナーのシェア会を美世マス同期のつるちゃんと開催します

~第2回松丸政道先生お話会シェア
『絶対的な安心感が手に入る法則』~

【日時】7月11日(水)13:30〜15:30
【場所】京都駅近く ホテルロビーラウンジ
                ※お申込み後にお知らせします
【参加費】1,000円
             (飲食代は別途、各自でお願いします)
【募集人数】3名様 → 満席🈵 → 1名増席




※オープンカウンセリング準備中
なっちゃんのプロフィール
個人カウンセリング