少し前の記事だけど

本音で生きてみる

を心がけてたら

なんて自分はうそつきなんだーー

ってなったよ🤦😧🤷

あ、だからって責めなくていいよね

ただ、認識するだけでも
ずいぶん変わってくると思う

自分の本音をわかってあげられたんやからね

できれば言う
出来るだけ出す

出来れば行動する
出来るだけ本音に沿って行動する

、、、

行動する方が言うよりやり易い時ない?

このせいでこじらせる事があんねんけど
なんでなんやろ( ・◇・)?
って自分でも思う



イヤって言うの怖ーい
めっちゃ怖い

あー、あわー

チャレンジポイントここか

イヤを伝える✨

以下、練習、、、

うわ、それイヤやな
えーっ無理かも
あー、ちょっと難しいなぁ
そんなんしてええの?
ん?それあかんやつやん
それ絶対せなあかんの?
誰か代わってくれないかな
うそーん、やめてやめて
きゃー、信じられへん
それイヤやわ
ちょ、かんべんして
それしんどいな
病むわー
他に出来ることない?

こんな感じかな、、
本音は両手で差し出す❤️

イヤなもんはイヤじゃーって
怒り狂って(笑)
ぶつける事も出来ず
無視するしか出来なかった私

こんなに選択肢を思いつくだけでも美世マスの効果だな

それでも押し付けられる一辺倒なら

そんな風に一方的にされるのは
対等に見られていないようで
ばかにされているようで
(私が勝手にだけど)悲しくなります

書いてるだけでもイライラが落ち着く感じ✨

なんか意外な展開になった今日のブログ、、、
まぁいいか❤️

最後まで読んでくれてありがとう🎵