こんにちは昨日のブログの続き

良妻賢母じゃなくてもいいし
朗らかでなくてもいい

それでも愛される

出来ないもんはしょうがないやん

だいたい良妻賢母な人は、私良妻賢母だ、
なんて思わないやろうから

これを願望設定したらどれだけやっても
だれに誉められても無限ループや

もしかして既に良妻賢母かも?
もしかして既に朗らかにみえてるかも?

人からこう見られたかったんかな

前の会社の二人も私のお母さんも
そこまで良妻賢母って訳でもない

それが愛されて満たされてて幸せの象徴に思えたんだよね

だから
すでに愛されてて満たされて幸せな私なら今何をしよう?

に変更✨

若しくはもっと具体的に

家事がスムーズにできる私なら何をしてる?
→少し早めにご飯をたく、手を抜く所を考えて
余裕を持つ
そうか、余裕持ってやってるときより二度手間とか多くなってるわ!


子供が年齢に応じて幸せに成長してるお母さんなら何をしてる?
→見守りながらニヤニヤしてる✨
あーっ、ママ友とあーだこーだ言ってないやん❗️

わー、これ書いてたら
次男が宿題終わらせて、ゆで卵鍋から取り出して皮剥こうとしてる

長男は雨で濡れた制服
これどうしたらいい?って聞いて
言う通りにしてる
いつもは脱ぎ捨ててそのままなのに、、

ニヤニヤ😏

力抜いていこう✨