はーー、
もうこんな時間、、

本を探すのも面倒くさいなと思ってたけど
意外とすぐに見つかった

「ダメなん」は読み返してみて
旦那には止められてたけど

他の人を相手にやっていた、と気付いた
いや、もしかしたら旦那にもやっていたのかも

自分の劣等感を隠すために役に立ちたい、なんとかしないと、と思ってたら同じだよね

大事な人が自分のせいでダメ男、女になるなんて、あー怖い❗️止めよう止めよう

そしてそして、妖怪かわいそうの認識が違ってたーー
妖怪かわいそうって敵対する存在じゃなくて、自分がしたてあげてるんだっ😵

こいつ悪い奴、要注意
こんな奴に引っ掛かった私被害者

じゃないんだね💦

相手の事も、自分の事も
妖怪にしたててるのは自分

めっちゃ理解した✨

勝手に悪者扱いしてごめんなさいm(._.)m

やり過ごす、やり過ごす、ただやり過ごせばいいのね、、


もう一冊の「めんどくさい女を卒業、、」は
入りにくかったなぁ、、
読んでてしんどいところあったし何回も同じところ読んだ

前に読んだときはあっさり読めたのになぁ
やっぱりタイミングってあるんかな

しばらく手元に置いてなんかある度、読み返そう

勝手に私がそう感じただけ、、、なるほどね

自分の痛いところと向き合うより
人や自分を責めてる方が簡単なんだなぁ

「お母さん、年末家に、、」もゲットして読もう❗️❗️