こんばんは🌙😃❗️

全てを受け入れるマザーテレサのなっちゃんです

美世マスも昨日でセミナールームでのお勉強を
終えて

いよいよ合宿を残すのみ



ここ一ヶ月くらいかな
カラスに悩まされてて

ずっと家の横の電柱らへんでフンするからさ

毎朝夕、水で流してた😵

ネットで調べてたら光るものとか、電線にカラスよけつけてもらうとか色々対策書いてたけど
どれもイタチごっこみたいで

唯一ホント?って思いながらも
効果があった旨書かれてたのが

カラスに挨拶すると
イタズラしない

でさ、やってみた
近所の小1の女の子に目撃されて
すんごい驚いた顔でガン見されたり、、

色々試した

そしたらなんとなく、ちょっと

いやいや、やめとこう

結論を言うと

すぐには効果がなかったけど、
2~3週間続けてたら

今日で4日目

居なくなりました
フンもしてないです

うれしいんだけど
何だろう

もしかして心が伝わったのかなって思うと
結構カラスっていい奴なのかなって

気のせいかな、、

また来たらやっぱり困るけどね