こんばんは

全てを受け入れるマザーテレサの
なっちゃんです

マスター同期とのカウワセリングの復習が
楽しくてたまりません

人の話を聞いたり聞いてもらったり

毎日のように色んな気付きがあります

師匠の美世さんに何度か質問させてもらった
夫婦の事

実践出来てること、できてない事半々ぐらいでしょうか

1つ目 : して欲しい事は理解しあっているけど、して欲しくないことを何度もしてしまう
例えばいきなり責めないで感謝の言葉を先に言ってから問題点を言って欲しい

美世さんより
理路整然と言わないで、
私これいやー
だけ言う

出来た⭕️
子供や実母、他の人間関係にも効果的だったと思う。元々旦那は優しい人だけど、お互いの話をしていて、もう少しこうして欲しい的な話をしてるだけなのに全て責められてるととらえて、こちらもイライラして話が延々と長く夜中2時3時になることも多かったけど、今はすぐ終わる
これが出来てから今はこうして欲しい自体も少なくなった


旦那さんが認めて欲しい時は言って~って言う
出来てない❌
何で言えないんだろうと思ってたら、やっぱり心の底ではあんまり認めてないからだと気づく

そして性生活について
自分の思っていること、したくない時も傷付けたくない思いがあること等とにかく話をする
半分くらい🔺
難しかった😵
まず、自分がどうしたいのかわからない😱
美世さんのブログを読んで刺激を得るためから安心のためならいいなとも思うけど、やっぱり求められていたいけど、ガンガン来られるのはうーん、でも他へは行ってほしくない

年を取ってきたら安心のためにしたらいいんだって、までは言えた

そして私が他へ行ってもOKなら
もしかしたら他へ行かれるのもOKかも😨
にちょっと気付く、これは内緒

性生活を分ける考えに対しては
お互いにこの生活が大事でそれが壊れるような事はしたくないねって確認しあった

で、私、いったい何が問題なんだろうって
思ったときにやっぱり2番目の認めてないんだなぁってこと

できる男すごい才能のある人が割りといる環境だった時があり、比べてるつもりもなかったけど

もっとこうすればいいのにってよく思ってる

男でも女でも才能のある人が好き、めっちゃ好き

生活に必要はないけど、私はそれを外に求めればいいのかもしれない、、

最近は穏やかな日々が続いています

美世先生
ありがとう😆💕✨