こんにちは

全てを受け入れるマザーテレサの
なっちゃんです

名付け親のさをりんのブログ

自分を好きになれない

って事と

自分を苦しめる

をわければいいんだね



自分が自分を嫌ってる

時々自分が自分をってやってると、こんがらがってループにはいっちゃう

わかりやすくするために、
あえて片っ方
お母さんが自分を嫌ってるに入れ替えてみる

なんて苦しいんだろう😱

私の中のお母さんが私を嫌ってる

お母さんがちゃんと出来ない私を嫌ってる
お母さんが駄目な私を心配している
心配かける私は悪い子
お母さんに心配をかける自分が嫌い

アハてへぺろ
戻って来ちゃった
やっぱり自分が自分を嫌い

なんか意図から外れたけど

こんなん出てきた

勝手に心配してるだけ
親なら当たり前
私がだめだから心配してるんじゃない

安心させようとする必要もない
嫌なことは嫌って言っていいし
好きなときは好きって表現していい

ざわざわ、、、

あーー

照れ隠しなのか全然受け取ってもらえない

これも拒否と受け取ってたな、小さい私
違うよー、お母さん私に好きって言われて、めちゃめちゃ喜んでるよ~



話をもとに戻して

私の中のお母さんが私を苦しめる
私の中のお母さんが私にダメ出しをする

これなら書き換えやすい
私の中のお母さんが私を喜ばせる
私の中のお母さんが私をたくさんほめてくれる

私がわたしを喜ばせる
私が私のお母さんになって私をたくさん誉める

やっぱりややこしいな✨

ハーッハッハッ