子供の頃、何かのお祝いで
なんでも好きなもの買ってあげるって親から言われた

私は
おっきい自分のからだがうまるぐらいのパンダのぬいぐるみが欲しかった

でも確か小さいパンダならと言われそれならいらんと言ったのか小さいのを買ってもらったのか思い出せない

次にエレクトーン
なぜかヤマハじゃなくてちがうメーカー
こっちの方が音がいい

ヴィトンのバッグが欲しかった時にははカルティエのバッグ
こっちの方がいい革で高い

大学のキャンパスで学生生活をエンジョイしたかったのに単科大学で実験レポートに追われる生活
学祭に院生が白衣着たまま自分のクラブのブースに入り浸ってる
祭りのテンションちゃうやろ

わがまま言ってはだめ
恵まれてるからそんなこと言うのよ
わたしらの若いときは
感謝の気持ちが、、、

、、、、

うるせーーっ‼️

私の欲しかったものはそれじゃない

諦めなくていい
自分で欲しいもの掴みに行こう

自分の希望を叶えていい
こっちの方がいいものなんだ
それは本当だろう
文句を言わずにありがとう
うん、私大人な対応
受け取り上手

でも自分で自分のこれ欲しい
こうしたいが叶えられてないなら
訴えても却下されるなら

自分が自分で叶えてもいいのかもいいのだ
それを見てよかれと思ってしてくれた人を傷つけても

自分の力では叶わないことも
私の希望とは違うと言えなくても
自分の希望を自分がねじ曲げるのはやめよう

全部私にとってはかけがえのない
私のやりたい気持ち欲しいという気持ち

どうも自分でねじ曲げる癖がついてたようだ

ごめんね、私
やりたい気持ち欲しい気持ち
大事にしていくね✨