先日親から、離婚しても娘の面倒は見れないと言われて、ショックだった。


離婚したら、やはり少しは両親に頼ろうと思っていたから、先回りして断られた形だ


前回の記事では、感情むき出しであったけど

私は妻という責任から逃げているんだと反省した



旦那の稼ぎが少ない上の不倫、婚外子

クズ中のクズなのは理解できる

でも、結婚ってそんなことで

やめるもんじゃない

それが親の言い分です


クズでも何でも結婚するときの決意を親は信じているんです


こんなことで諦めてほしくない

そういう感じです



結婚は、個人と個人ではなく

お互いの親族と繋がりを持つ


両家の関係を良好に保つために

私なりに努めてきた


旦那の稼ぎが少なくても、いつか増えると信じて尽くしてきた


不法行為をした挙げ句

産んだ子供を利用して

自分の価値が妻と同等と考える女と


「格」が違うと気付いた




自分を卑下する必要はない

旦那はいつの間にか俺様になっていたのだ


これからは対等な立場で旦那と向き合う


まだ婚姻関係があるからできること

修復のチャンスがあるということ


まずは旦那を自活させる努力を始めよう