一年前の自分のブログを読んで、基本考え方が変わっていないことがわかる

そう簡単に、人は変れないよね…


だけど、別居という考えは含まれていなかった

だから一年経ち別居という道を歩む私

よく思いついたね

来年にはまた今はない考えが浮かぶのかもしれない


しかし旦那と距離をとることが

正解なのか、正直わからない


娘との二人生活で

娘に寂しいとか思わせたくない

結構楽しいじゃんって思わせたい


母の私が楽しいって思わなきゃ

娘も安心できないよね


断捨離だよ

ときめかないものは

とりあえずさよならしましょ


何もする気がおきないけど

自分を労るとか

スキンケアの時間を長くしてみたり

身の回りのものを新しくしたりとか


少しお金を使うってやつかね

お金どんどんなくなるな…


でもさ、いままで

周り優先で生活してきたんだもん


少しは自分によしよしって

してあげても


誰も文句は言わないんじゃないかな?