幸せってなりたくてなるものじゃないとふと思った


ある時ふとこの生活幸せなんじゃって感じが自然かな


でも「楽しく生きる」は自分で意識しないと得られない気がする




なんかさ

ムカつくじゃん


不倫されたのにさ

自分を責めたりするの


何も悪いことしてないし

家族のために全力投球だったわけでしょ


そりゃ、見た目

ダサかったかもしれない

余裕がなかったかもしれない

つまらなかったかもしれない


でも自分よりも周りを優先して生きてきた

それって人間的にパーフェクトじゃないの?


褒められるべきものだよ




クソはクソでバッサリ斬り倒せばいいんだ


不倫して子供作っちゃったの?

いや〜、君人間としてパーフェクトだよなんて

言う?

みんな言うでしょ

あんた、家族どうすんの?ってさ





絶対に自分を責めてはいけないんだ

奴らに勝つためにも

ただでさえ傷つけられてるのに

自分で傷口ひろげたら

あほでしょ


負けるな!自分!

絶対に自分を責めちゃいけないんだ!!

自分を褒めたたえよう!!