ご来訪ありがとうございますぽってりフラワー

 

アラフォーワーママの私 キナコ(育休中)

四角い顔のアラフォーのほほん夫

ゆめかわ系男子な6歳むすこ

もちもち雪見だいふくな1歳むすめ

 

人生の必要資金7000万(!)に向けて

年間貯金額250万を目指します🔥

ただし今年はマイナス予報不安

 

 

家計、育児、趣味など

いろんなことを書こうと思っています

 

どうぞよろしくお願いします流れ星
 

こんにちは、毎日子どもとともに華麗に寝落ちしているキナコです指差し

なんなら子どもよりも早く寝ている気もする…

 

 

さて

今月のレジャー費。

すでに予算オーバーです悲しい

 

3月は行事が立て込んでいて遊びに行っている暇もなく、

予算15,000円に対して5,360円の出費で済みましたスター

 

今月はその反動というか…

1歳になった娘とお出かけしたい歩くハート

娘が保育園に行っている間に、息子と2人で楽しめることしたいキラキラハート(慣らし保育で17時まで預けると、息子のほうが帰ってくる時間が早いため)

 

という感じで、レジャーを詰め込んでいる感。

 

 

先週は東武動物公園に行ってきました。娘は初動物園ニコニコ

この日はJAFの優待日だったので、なんとチケットが半額!

通常なら、大人×2・小人×1⇒4,700円ですが、2,350円によだれ

 

混雑しているかなと思ったんですが、春休みも終わり、桜も終わりでほどよい混み具合でした。

 

 

 

息子は、前にヤギに噛まれたトラウマで動物の餌やりは拒否なので、課金少なめで済みました泣き笑い

ポニーに乗るのは大好きなので、それは課金馬



嬉しそうラブラブ

 

娘は動物に興味なし笑い泣き

園内をお散歩して、蛇口で水遊びするのが1番楽しかったようです。

 

そして節約のためにお弁当と飲み物持参おせち

ただ、この日は暑くて飲み物足りなくて追加購入アセアセ




 


ジェラートも食べ



最後にホタリウムといって蛍が見られる施設にも入って

大満足で帰宅しましたうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

近場なのでお土産はなし!!

娘には記念に何か買おうかと思ったんですが、動物に興味がなかったので買わずw

 



家族4人、動物園にお出かけの費用は

 

  • 駐車場代  1,500円
  • 入園料   2,300円
  • ポニー   1,000円
  • ジェラート 1,350円
  • 飲み物      480円
  • ホタリウム 1,000円
合計 7,630円

 

 

お弁当持って行かなかったら1万円超えたと思うので、頑張ってよかった拍手

息子も外食よりもお弁当のほうが嬉しいそうなので、

そう言ってくれるうちはお弁当作りを頑張ろうかと思いますニコニコ

 

  

こういうお弁当箱買って、気分を上げたい🎵

 

レンジ・食洗器対応も助かるおねがい

 

ただただ可愛い目がハート眼福目がハート

いつかお弁当に自信が持てたら買いたい笑