ご来訪ありがとうございますぽってりフラワー

 

アラフォーワーママの私 キナコ(育休中)

四角い顔のアラフォーのほほん夫

ゆめかわ系男子な6歳むすこ

もちもち雪見だいふくな1歳むすめ

 

人生の必要資金7000万(!)に向けて

年間貯金額250万を目指します🔥

ただし今年はマイナス予報不安

 

 

お金、育児、趣味など

いろんなことを書こうと思っています

 

どうぞよろしくお願いします流れ星
 

こんばんは、キナコです指差し

みなさんはもうGWの予定を決めましたか?

キナコ家は、義実家宅に帰省予定です。



義実家は遠方で、新幹線も含めて5~6時間くらいかかる場所なんですが、私は義実家大好き+電車も大好き芸人なので、あんまり苦じゃありません。

息子1人の時は、旦那を置いて2人で先乗り帰省してたくらいひらめきキラキラ

帰省の度に観光や美味しいご飯に連れていってもらい、子どもたちをたくさん可愛がってもらえて本当に感謝感謝ですニコニコ飛び出すハート



今年は息子が小学生になって気軽に休めなくなるので、

空いている平日に移動できないのがちょっとしんどいかな。



普通の旅行も安い時期や曜日を選んで行けていたけど、今年からはできないのが地味に家計の痛手になりそうです煽り



GWの費用は今のところ新幹線の往復代(大人2人、子ども1人)の、約10万円です札束

あとおみやげやプレゼントを買ったりして12、3万くらいになるかな?



なかなかの出費ですが、旅費に関しては義実家が『遠くまでありがとう爆笑ニコニコ』と援助してくれるので甘えてしまってますキョロキョロアセアセ

本当、ただただキラキラキラキラキラキラ


なので私の仕事は、息子と娘と夫の体調管理をしっかりして元気に楽しく義実家に向かうことプンプンびっくりマーク

今年は息子も娘も夫(異動がありますw)も初めて尽くしの環境なので、一層気にかけて過ごして、楽しいGWにしたいですダッシュ



↓神義父母の話爆笑ニコニコ



年末に2023年のお礼としてバカラのグラスを送りましたロックグラス 

 

これに合うお酒を手みやげに持って行こうかな

しかし私はほぼ飲まないので何が合うかわからんw



これ美味しそうよだれ


 友だちのオススメ赤ワイン

 

 私はアスティが好きシャンパン

 


健康のために毎日お酢を飲んでいるので、これもいいかも~ニコニコ

母の日ももうすぐだ…