ご来訪ありがとうございますぽってりフラワー

 

アラフォーワーママの私 キナコ(育休中)

四角い顔のアラフォーのほほん夫

ゆめかわ系男子な6歳むすこ

もちもち雪見だいふくな0歳むすめ

 

人生の必要資金7000万(!)に向けて

年間貯金額250万を目指します🔥

ただし今年はマイナス予報不安

 

 

お金、育児、趣味など

いろんなことを書こうと思っています

 

どうぞよろしくお願いします流れ星
 

息子と公園でキャッチボールしたら身体がバキバキです、

キナコです指差し


 

娘もベビーカーに乗せて連れて行ったら

見知らぬ女性に声をかけられて、可愛い可愛いと褒めていただきましたニコニコ飛び出すハートそうでしょ~そうでしょ~ラブラブ





しかし最後に





「抱っこさせてもらってもいいですか?」

と言ってきたので


「人見知り始まってて泣いちゃうと思うので~バイバイニコニコ(ひ~~え~~~~えーん!!)


と丁重にお断りしました真顔




あードキドキした



何年か前に、子どもを抱きたいと頼まれて応じたら骨折させられたっていう事件ありましたよね


本当に許せないしムキー、怖いです



そのまま連れ去られる危険もありますしね

私も幼稚園生の頃、おじさんに「握手しよう」と言われて

(母と一緒にいたので)母の許可を得た上で応じたら、

手を離してくれなくて、おじさんと母が私を引っ張り合うという事態にガーン


すぐ横に交番があったので、母が「警察呼びますよ!!!!!」と叫んで、何とか解放されましたタラー





世の中の人の多くは善良な方だと思うので疑いたくないですけど、巻き込まれたら嫌なので、特に子ども相手には慎重にならざるを得ないですよね不安



というか、



そもそも善良な方は

そういう変なお願いをしてこないと思うので

言ってくる人は疑った方がいいですね真顔




新1年生の息子も心配なのでGPS持たせようかなタラー


 防犯ブザーは…鳴っても誰か駆けつけてくれるのか不安凝視

セコムやALSOKのサービスも考えようかな

 



読んでいただいてありがとうございましたニコニコ