すご来訪ありがとうございますぽってりフラワー


アラフォーワーママの私 キナコ(育休中)

四角い顔のアラフォーのほほん夫

ゆめかわ系男子な6歳むすこ

もちもち雪見だいふくな0歳むすめ


そんな4人家族のお金にまつわるエトセトラ


人生の必要資金7000万(!)に向けて

年間貯金額250万を目指します🔥

ただし今年はマイナス予報不安


どうぞよろしくお願いします流れ星

楽天スーパーセール、始まりましたね飛び出すハート


イベントバナー



この機会に、小学校に向けて必要なものをまとめて買いたいと思って

いろいろ見てます


イベントバナー


前にエクセルで作った表と照らし合わせながら、必要なものを探していると…


ん?




あれ?





小学校って私服か??



真顔




困ったわね真顔洋服が足りないわ真顔





息子が通っている保育園は制服があって、毎日制服か体操着で登園しています。

帰ってくる時間も夕方以降で遅めで、家についたらすぐお風呂→パジャマなので平日はほぼ私服を着る機会がありません。

よって持っている私服が少なめです。



完全に盲点でした。

気付いて良かった煽り



いやー入園当初は制服高ぁぁオエーってなっていたけど、

入園式・卒園式のセレモニー服は必要ないし、日々の私服も少なめで済むし、コーディネートは考えなくて済むし、

本当コスパ神でしたキラキラ

そして制服を着てる子どもたち、可愛いラブラブ




小学生男児って何枚くらい洋服あれば足りるんですかね?

絶対泥だらけになったり破いたりしてくるよね凝視




泥まみれでも破け放題でも笑って受け入れられる経済力優しさ、募集中です昇天



小学校も制服だったらよかったなー

体操服登下校オッケーにならないかなキョロキョロ

ではではバイバイ



このあたりで買おうと思いますTシャツデニム

devirock(デビロック)【子供服】


 パンツパンツパンツ!

男の子っていつまでこういうレギンスっぽいやつ履いてるんだろ?

トイレ問題気になる真顔

 

 デザイン豊富で可愛い!

 

すぐ半袖だよね~

 

ナルミヤはプティマインがお気に入り飛び出すハート

プチプラライン、素晴らしい拍手

NARUMIYA ONLINE(ナルミヤ)


入学式スーツもプティマインにしました。

他にも使う予定があるので、こちらは大奮発にっこり 


我が子が5割増にカッコ良く見えますキラキラ


女の子のワンピ可愛い ニコニコ