◇ ゲームの疑問質問総合箱 | #A1FE9F

◇ ゲームの疑問質問総合箱

[RPGで主人公たちが全滅した場合]


死体は誰が回収してるの? やっぱそういう職業があるのか?

律儀に半額といわずに全額もらっちゃばいいのに。
(5月16日(月)02時55分45秒)

-----------------------
天外魔境2だと村人が全滅した卍丸達を救出してくれるという設定だった

たとえ全滅した場所がダンジョンの奥深くであっても、しかも一両も取らない
(5月16日(月)03時09分32秒)

-----------------------
教会の派遣員。

彼らにしてみれば偏った富は堕落をもたらすという観念があるので

救いの手を差し伸べてやる(恩寵を与える)代わりにお布施として没収している。
(5月16日(月)08時23分04秒)

-----------------------
そう考えるとWizardryはゲームオーバーもなければゲームクリアもない
(5月16日(月)09時49分56秒)

-----------------------
Wizの場合、死んだ場所にずっと死体が律儀に置いてあるんだよな。

宿屋で3年くらい寝てからでも回収可能だし。妖精さん?
(5月18日(水)11時58分37秒)

-----------------------
白骨化程度なら復活できるって解釈があったな。

しかし、3年もほっといたら一人や二人ロストしてないか?
(5月18日(水)17時39分09秒)

-----------------------
>Wizの場合、死んだ場所にずっと死体が律儀に置いてあるんだよな。

んにゃ、だんだん装備はぎ取られていつの間にかlostになってますよ。

ただ、絶対的な時間の経過が人によって違うゲームだから、全滅してから誰かがダンジョンを

何歩歩いたかが基準になってるだけだったりするのだが。
(5月18日(水)21時15分50秒)

-----------------------
あれって歩数だったのか
(5月19日(木)10時23分13秒)

-----------------------